ハフラってなに??

人生初、ハフラというものに参加しました。

 

ハフラとは、内輪で行う小さいパーティのことだそうです。

私が習っているベリーダンスの教室と、先生のお弟子さんやご縁のある方が集まってダンスの発表会をするイベントに参加させていただきました。見に来る方も親族やお友達など近しい人だけで、お菓子を食べながらわいわい鑑賞する感じでした。

私のベリーダンスイベントデビューは夏のイトーヨーカドーさんのステージで、全然事情も知らないでただ買い物しているお客さんも見ていたりしていました。今回はベリーダンスを見に来た方や演者の方ばかりでとてもあたたかく、緊張せずにでき…ると思ったのですがどんなステージでも緊張はしますね。

 

学生時代のチアリーディングで舞台慣れしてるはずとか思っていたのですが緊張でお客さんの顔も全く見れていない状態でしたね。そのくせ表情だけ一丁前で笑えます。

 

 

ステージアクセサリー

今回のイベントでは、グループでの演目に加えてソロにも挑戦しました。それに合わせて衣装も新調し(というかはじめて自分で買った)もちろんアクセサリーも気合を入れて作りました。

これがそのアクセサリーで

これがその衣装です。

 

両方がよく見える写真を撮ってなくてすみません…。

たくさんお写真をいただいたのですがこれが一番いい感じに映っていました。

 

紫の衣装に合わせてアメジストカラーのストーンをたくさん使ったイヤリングを作りました。

タイトルをつけるなら「Eye」ですかね。

なんとなく。見つめている、目が合う、目を奪われる。そんなイメージに出来上がりましたので。

 

きれいにできたのですが、はじめて舞台でつけるアクセサリーを作ったので反省点もありました。

一番あせったのは重みのせいかとれてくるところ!!

汗をかいてくると滑って落ちてきてしまうので、何度もはずして拭いてつけて…と、本番中ひやひやしていました。なんとか持ちこたえてくれましたがさすがにピアスをあけるのを検討しましたね。

でも痛いの嫌だぁ…その前に軽量化を考えてみましょう…。

 

 

そしてせっかくイヤリングつくったんだからもっと見える髪型にすればよかったな…。

髪の毛いじるのはちょっと技術が足りなくて、練習が必要そうです。

メイクは前回の反省を活かしてめっちゃ勉強しました。

色々基礎は教えてもったのですが、自分の素顔に似ているユーチューバーを探して参考にしたら結構うまくいきました。それでもやっぱり遠くからみると足りないなぁって思ったので、次回はもっと濃いアイシャドウ買います!

 

 

ダンスにももちろん超反省点ばかりですが、この日に向けて色んな準備やらダイエットやらをできたこと、頑張れたことはとても楽しかったです。当日も初対面のダンサーさんたちともお話したり写真撮ってもらえてうれしかったです。皆さん衣装も飾りも十人十色とても素敵で、なによりそれらに見合う努力の跡と美しい精神をもっている方々であることが伝わってきました。

見た目だけではなく、内面から健やかに強く美しくありたいですね。

 

イベント後3キロ太ったのでまたダイエットします~。

 

コメントは受け付けていません。