推しカラーアクセでライブ応援

贔屓にしているアイドルのライブに行ってきました♪

 

毎回私はライブに参戦するときは「参戦服」及びそれに似合うアクセサリーを自作して参加します。

 

アクセサリーを自分で作るようになったのも、それがきっかけです。

ライブで推しのカラーやユニットのモチーフを象ったアクセサリーを付けてアピールしたいので、大きめで目立つけど痛々しくならない程度のものを探していました。

ですがなかなかちょうどよくて気に入るものが無く、もう自分で作ってしまえ!というのが始まりです。

 

私の推しのカラーは紫で、ユニットモチーフはコウモリとか十字架ですね。なのでアメジストカラーのストーンを使ったり、粘土でコウモリの形を作ることが多いです。

 

今回のライブではコウモリのブローチを作ってみました。

 

キラキラ〜🦇

 

 

 

ジャケットにつけるとこんな感じ。

 

さらにクロスのネックレスも作りました。

 

 

ノンホールピアスは以前購入したものですが、ブローチとネックレスが目立つのでシンプルなものに。

シャツとブローチのアメジストが合っていて満足の出来でした。

 

 

この形とカラーだと普段使いはあまりできなさそうですが、特別な時にはぴったりな華やかさでした。

落ち着いたカラーとシンプルな形ならこれくらいキラキラしてても普段使いできそうかも…?

 

 

そもそもライブの参戦服って誰にアピールしてるのか?

 

という問題ですが、人それぞれあるかと思われますが私は周りのファンにですね。「ドヤ!私があの人の1番のファンなんだからね!」ということではなく…

「あの人のファンなんだ〜!人気あるな〜!」とか「推しへの愛を感じる〜!」とか思ってもらえたら嬉しいし、私はまわりのファンの方々をそういう風にみて楽しんでいます。

特にひと目見て誰のファンか分かるのは面白い。人気のバロメーターでもあると思うので。

 

なので、私の場合はですがその界隈を全然しらない一般の人たちにまで「わ、なんだ?なんの仮装だ?」って思われるレベルの参戦服は着ませんし、アクセサリーもつくりません(笑)

あくまでもファン同士、ライブが始まるまでのちょっとしたお楽しみだと思っています。

 

もちろん公式が出しているグッズを身にまとい、貢献度をアピールするのもいいと思いますが…オリジナリティーを出したいので私は作ります。

 

肝心なライブは言うまでもなく最高でした。

またすぐにライブがあるので、その時はどうしようかなと考えております。楽しみです♪

 

コメントは受け付けていません。