私は職人気質らしいです

占いに行ってきました

 

こちらは郡山にあります「占い月(ルナ)」さんです。

ベリーダンス教室でお会いした方が占い師の方でした!もともと占いが好きだったのと、授業以外でゆっくりお話ししてみたかったので行ってまいりました。

 

あんまり占いを現地で?してもらった経験がないのですがイメージしてた薄暗い感じではなく、部屋の中にドデカイテントが張ってあり、キャンプ用品のテーブルと椅子で占うスタイルで驚きました。

幼少期から家の中で布団をテント代わりにして遊んでた私は秘密基地にいるみたいでとてもわくわくしていました。

 

今回は生年月日と周期を用いた数秘術と、タロットカードで私の基本性格や今後の展開などを占って貰いました!

 

 

ひとことで言うと全部当たってた…!

もともと占いが好きなのもありましたが、「なんでわかるの〜!?」っていうより当たりすぎてて「あ、生まれたときから決まってたのか〜なるほどなるほど〜」って感じでした。

自分で嫌だな…って思っていた短所とか悪い部分も不思議と腹に落ちるというか、受け入れるしかないね〜っと思えるようになりました。

 

短所って努力すれば変えられるって思っていたんですよね。だから変わらないのは努力が足りないせいだとも。

そして努力できない自分がどんどん嫌いに…

 

 

実は最近好きなお笑い芸人のコンビが、相方の怠惰とそれをごまかす嘘が原因で活動休止(ほぼ解散)になったことを聞いて落ち込んでいました…。

 

休止の理由はラジオで赤裸々に語ってくれていたのですが、「分かっているけど動けない・やる気が出ない・でも見限られたくないから嘘をつく」そこを話し合ったけど改善も見られないしこれ以上方法もないので活動休止と相成ったそうです。

聞いていると自分も身に覚えがあるなと…。

どんどん責められているかのような気分になってしまい(感受性が強いのも私の基本性格らしいです)誰も私の話なんてしていないのに自分で自分を責めていました。

 

そんな状況が数字とカードによく出ていましたね…。

ただ救いのカードも出てきてくれたし、アクセサリー作りが向いていることも教えて貰えました。

道は間違っていないようです。

深く考えずになんでもやってみることがやっぱり私に足りないことみたいです。(前々からわかってはいたけど占いではっきりでてしまいました)

 

 

まぁせっかくこの機会になにかひとつ行動を、と思って帰りに今まで出来ていなかった”人の作品に触れる”という行為をお出かけついでにしてきました。

ハンドメイドアクセサリーを扱ったおしゃれなお店があって、ずっと気にはなっていたのですが「行きたいけど気が進まない」状態でした。

 

これも私の悪い癖なんですが…”あるもの”に触れてしまうと何かが一気に溢れ出すというか、一斉にスタートするというか…?

栓をあけたら全部飲まなきゃいけないような感覚になるので大事になりそうなものほど覚悟が無いと踏み出せないんですよね。

そんなこと考える必要もないし、全部飲み干す義理もないのに。

 

こんなこと言ったらあれですけど今までやってきた数々のアルバイトや仕事は全然私の中で大事になりそうもなかったので転職は積極的にできてました(笑)

 

 

ともあれ、今回は余計なこと感じないように一般人に成りすまして入店してみました。

あまりのおしゃれさと置いてあるものの繊細さに緊張しながらでしたが、実物の鮮明さや重さから作り手とお店のこだわりや愛情が伝わってきて感動しました。

 

やっぱりかわいいアクセサリーってこんなに心を動かされるんだなって改めて思いましたね。

 

その中で気に入ったものをひとつ購入。

 

私のアクセサリーとは作り方は全然違いますが一つ一つが全て勉強になります。

私はハンドメイド作家さんとの交流もないし、習ったこともないので狭い世界での作品作りになってしまいがちです。

ライバルというか、競合相手と関わりたくない気持ちがあったのもここに来ることを避けていた理由のひとつでした。

ですがまだまだ私もハンドメイドの世界で若輩者なのでどんどん学んでいかないといけませんね。

 

買ってすぐ着けました。重みがあって歩くと首にあたる感覚が好き。

 

 

占いと楽しいおしゃべりありがとうございました!思っていた自分まんまだったけど間違ってなかったっていう確認と、やっぱりそこが駄目なところなんだなっていう再確認ができて楽しかったです。

 

もっと楽観的に!っていう愚者のカードと「NO!」っていう頬引っぱたかれるようなカード出てきたときはさすがに笑いましたね。

NO!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

またベリーダンスで♪

 

コメントは受け付けていません。