紫陽花モチーフのアクセサリー

紫陽花はたくさんある花の中でも特別な存在です。

 

私が初めてハンドメイドのアクセサリーをネットで購入したのは大学生の頃でした。

Amebaブログをやっていたので、そこでネット販売をされている方を見つけて購入しました。

はじめてだったので手続きや入金はすごくドキドキしたし届いた時の感動は今でも忘れません。

私の希望に丁寧に応えてくれて…手元に来た心のこもった作品とメッセージを見た瞬間ファンになりました。

 

その時購入したのが紫陽花モチーフのペンダントだったんですよね。懐かしい…使いすぎて壊れてしまいましたが…シンプルな服ばっかり着てたのですが、何に着けても華やかになってお気に入りでした。

 

紫陽花といえば、土の成分によって花弁の色が変わることで有名です。そのことから花言葉も「移り気」「浮気」などのマイナスなイメージの言葉もあるみたいですね…言い当て妙というか、なるほどって感じでそういう発想嫌いじゃないです。

 

「無常」という言葉もあるそう。

ですがこれらの花言葉はアクセサリーにすればあてはまりません。

なぜならアクセサリーの花びらは「不変」であって、永遠にその輝きを放ち続けられるのです。使いすぎて壊れたりしなければ…。

 

 

これは最近作った紫陽花のネックレスです。

構想の段階で可愛いとおもっていましたが、このストーンの並びは最高に可愛い。

ライトアメジスト、ライトローズ、アクアマリン、クリスタル…

贅沢に並べて、ランダムカットのビーズを雫に見立てて揺れるようにしてみました。正解。

あ、でもダイヤレーンぶら下げても良かったかも。

 

本物はもっときれいですので、さらに魅力が伝わるような動画とかも載せたいですね。

 

これからあちこちに紫陽花が咲くのが楽しみです。

コメントは受け付けていません。