はじめまして。ユーカリプタスです

ユーカリプタスとは?

 

こんにちは。ハンドメイドアクセサリーを扱うショップ、ユーカリプタスの代表 海沼ゆかりです。

なんとなく見てもらえば分かると思いますが、ショップ名は私の名前が由来です。

響きが気に入ったのでショップ名として採用しましたが、調べてみたらあと付けできそうな素敵な意味がありました。

 

ユーカリプタスとはコアラの食糧として有名なユーカリのことです。

ではプタスとは…?

 

実はユーカリは和名であり、ユーカリプタスというのが学名だそうです。

語源は”eu”が「強く・良く」”calypyos”が「~で覆った」ということで「良い蓋」といった意味になるそうです。

そこで区切るんですねー

葉っぱや花びらがくっついて蓋をしているような形になることや、乾燥した大地を覆うほどよく育つことからその名がつけられたそうです。

 

なんだかどっしり安定してて、強くたくましいイメージですね!

 

 

 

ちなみに花言葉は『再生』『新生』『思い出』『記憶』『永遠の幸せ』など…

 

これは素敵!思いのこもったアクセサリーを扱うお店を初出店するのに相応しい言葉です!

再生についてはユーカリには毒性があることが関係してくるとのことですが…

そういった裏の顔があることや二面性なんかも、私の作るアクセサリーに通ずるところがあって、ますます気に入りました。

 

 

 

私が創造するアクセサリーを誰かの記憶に。

 

このブログでは私が作るアクセサリーに対する思いや作り方、特に関係のない大好きな日々について触れていきたいと思いますので軽い気持ちでのぞきに来てください。

 

 

ユーカリプタスがその名の通り、煌めきや優しい輪郭であなたの心を覆う手助けになりますように。

 

 

 

 

 

ハンドメイドアクセサリー・ジュエリー| ユーカリプタス

ユーカリプタス ユーカリプタス

【ユーカリプタス】ではレジンやグルーデコを用いて"まるで魔法のように"身につけると力がみなぎるアクセサリーの製作・販売をしています。イヤリング・ノンホールピアス・バッグチャーム等、背筋を伸ばしたい時、勇気が必要な時、誰かにときめきをもたらしたい時、その煌きと優しい輪郭があなたの手助けにりますように。

屋号 ユーカリプタス
営業時間 8:00〜15:00
定休日 日曜日
代表者名 海沼 ゆかり
E-mail info@eucalyptus-accessory.com

コメントは受け付けていません。